ボケれ場3(テニスの大喜利様)
お題
出したボケを解説してください。
なお解説でボケるのは禁止です。あくまでも淡々と、冷静かつ客観的に自分のボケのどこがどう面白いのかを解説してください。
自虐ネタも禁止します。

(お題)
こんな教頭先生は嫌だ!
「どうみてもゴリラだ!」

今では、このようなボケは安易だという思いから出せなくなってしまった。そこでこの機会に出してみようと思い出した。『どうみても○○だ!』この書き方を見ただけでも慣れた人なら、はじく場合があると思う。でも『どうみても』の部分を具体的に『編み戸越しにみても』にすると少し点数が上がるような気がする。そんな打算や計算をするのが嫌なので初心にかえるという意味でもシンプルな回答を出した。

この作品への投票者(投票順)
名前
3点ミニ・ゴールドバーグ
2点六尺三寸
2点宮城
2点ゆう